2013年3月24日日曜日

一門で挑んだ一門試練

 お師匠様・日向さん・夏生くん・筆頭で、日向さんの4神クエに引っ掛けて、一門試練1に挑戦しました。
 今は、導きの宝珠・身隠しの札・霊視の札っていう便利な物があるんですね。
(各ダンジョンの入口に飛べ、徒党全体に霊視・隠形状態を施すアイテム。)
丁度良い瓦も無く、移動が面倒かと思ったのですが、これなら早く終わりそうだ。
前回のような失敗もないだろうし。

ところがどっこい。
私が忍者砦ではぐれてしまい、迷子になってこの青写真はドロン。
他のみんなは先に到達していたため、先に白虎と戦闘開始して頂いた上で、
私はその間に白虎まで辿り着く計画に変更。
最終的には、タッチの差で戦闘開始に間に合わなかったので、変身薬を使って一人遊びをしつつ、みんなを待ちました。
変身が、まさか裏目に出ようとは。
どうやら、みんな白虎に勝った模様。
さて、戦闘終わって導きの宝珠で玄武に移動。…ってあれ。
何故、私だけ飛ばないのかな?
おいていかれて、襲われてw
それは…変身していたからのようですw
そんな訳で、この青写真もドロンw
皆様が玄武を倒している間に、千引きまで移動して待機する計画に変更。
最終的には、ちょうど千引き前で合流できたので、今度は変身薬を使うことなくみんなと合流できました。
これだけ付与が付くと、気持ち良いものが。
若様戦では、中村さんの必殺青魔法、レベル2付与も炸裂しました。
こうして、一門試練は達成。四神も無事終了。

終わってみれば、(またしても)筆頭は足引っ張っただけという体たらくです。(図1-1参照)
「図1-1」
 そんなでしたが、一門試練とクエのクリアで日向さんは51に、夏生君も42まで成長しました。
みんなで攻略に行ける日が楽しみですね。
(今度は足を引っ張らないようにしないとw)

一門員募集中です!
 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿