2013年5月23日木曜日

過ぎたるは及ばざるが如し。

 メンテ明けの本日、早速九州ptへ^^
友好稼ぎと帯ゲットのため、島津家で府内攻め1~5貫通でやることに。
 府内城1~2は以前倒してるので割愛しまして・・・。
3の誾千代戦(筆頭侍女代理出演)。
とうとう、本人の名前すらもない写真。
これは難なく落としました。
そして、4の立花道雪(御本人愛娘ペット代理出演)。
とうとう、あまり関係のない写真が。
前回日記の野戦2でも倒してるし、楽勝かなぁと思っていましたら。
今回は壊滅。
 雷魂招聘されて、みんなで札を投げまくり、6枚投げたのはよかったんですが。
なぜか、6000も食らいました。
 このおかげで全滅。遅くなったので、ここで打ち切りまして…
なんとなくはじまった反省会議で…

・札を投げるのが早すぎたのか?
・6枚は投げすぎなのか。(軽減しすぎて元に戻ってしまうのか?)
・義弘がくれたのは不良品の札なのでは?

 等の意見が出ました。
でも、推測の域を出ないし…実際どうなんだろ?
 …と思っていたら、寄合にアッサリ答えがありました。
妖雷符:雷撃の威力を下げる特殊効果をつける、投げるごとに累積延長するが、20秒程度空くと特殊効果が消えてしまうので投げるタイミングが重要である。(寄合所ヨリ)
おお;;赤字の部分、知らなかったw投げておけばいいのかと思ったら、違うんですね。
途中で敵の行動が挟まれたりしていた気がする。
ダメージから察するに全く投げていない事になっていたようです;;
 一つ、勉強になりました…けど、注意書きはよく読まないといけないなぁ^^;


御利用は計画的に^^
  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

 ところでタイトル。当初は札を投げすぎたらアカンのかなと思って、これを選びました。 
実際は、時間制限だったので…意味が、ずれてきますけど…。
もうブログ村にも更新情報出ちゃったし、 今更なのでそのままにしますw

0 件のコメント:

コメントを投稿