2013年8月10日土曜日

窮する兎と修羅

 少し前に、夏さんの紹介で加入した光さん。
今日は、夏さんと光さんが人取やってるところに、覚醒経験目的でお邪魔しました。
 途中で、有名な歌姫さんも来られまして、ワイワイとpt狩り。
なにげに、芸能人が多い一門。あむろなみえなんて、他には居ません。
22:30位から、久々の一門D攻略へ。関3、大谷吉継さんです。
鳴さん・美紀さん・ユキさん・夏さん・五十六子+風のヒューイで挑戦。

 大谷さんは、お供を倒すか、大谷さんの体力が減るたびに一点突破+付与する
特殊技能を使ってきます。
大谷、うしろー!
一点が旗に来ると、ちょっと嫌らしいので、ヘイト取りを鳴さんにしていただく作戦。
落とす順番は、守護する24からで後は適当に。大谷さんは最後にという方針。
楽に感じたのは、位置操作をしてくれた美紀さんのおかげかも@@
2、4を落とした後の図。全体術が少なく、回復は単体さえしておけば間に合いました。
関2のほうがきつかったような…。アルゴが楽だったのかな。
(余談ですが、4の湯浅五助って、大谷さんの介錯を務めた人でしたか。)
達成!
危なげなく倒し、久々の一門絵巻埋め完了です^^
少し途切れていた一門D攻略ですが、ここからまた再開したいですね~。

 大谷さんの落とす腕貫は、一線級ではないけどそこそこの性能ですし、
復帰者さん・新参者さんが多い菊ぴぃには、取り易い腕貫です。
週間兼ねて、いってもいいね^^

 関ヶ原4の偵察もしてきました。
遠~~くに、島さんが見えるはず。
ここで鳴さんが落ち。
残ったメンバーで、安土の依頼。窮兎を受けてきました。

 兎を探して話しかける!って依頼だったので、まずは分散して強行で捜索。

手探りで進めていると…どうやら、話しかけるたびに移動する兎を、目的地まで誘導するみたい。
(九州の義弘とか、晶みたいに、次の場所まで移動させるのです。)

 その兎。共闘マークがついてるのはどういうことかと思っていたのですが。
赤Nに絡まれると、兎も戦闘に参加するんですね。しかも、そこそこ強い。
…と思ったら、こいつ逃げます! なんなんだ!
兎は死ぬと、最初の位置に戻るらしい。
進め方としては、道中に居る中ボスを倒しつつ、何度か移動させればクリア出来ます。
特務札が5枚もらえることもあってか、ノックする人も居るみたい。

 遅くなっちゃったので、私たちは一度で終了。
特務札5枚はゲット出来たので、今度は羊頭とかのボスにいけますね~。
 倒せるかどうかは別ですが^^;

一門D攻略も続けます。
  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

~おまけ~
撮影協力、広大くん。
はぐれ刑事純情派@@
探せば、まだこんなネタがあるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿