2013年11月10日日曜日

2度あることは3度ある。

※一部(と言うか、大事なトコなのだけど)、SSを撮り忘れたので、文字だけ変えてます。

 めったに起動しない、演舞が居ます。
めったに起動しない演舞
この子だけ、菊ぴぃではなく、昔お世話になった「やさつつ隊」に籍を置かせて
頂いております^^

 やさつつ隊は、朝倉の一門ですので、演舞だけは朝倉に移そうかなと思っていまして。

 推挙は中村さんにお願いするとして...
とりあえず、一乗谷まで移動させておこうかと。
そうすれば、お願いするときがスムーズだし^^

 移動して、ついでに、推挙値をもらえる状態にしておこうと移籍補佐役へ。
未受領の俸禄(領国銀)があると、移籍できないので気をつけましょう!
…。
折角来たのに、小谷に帰れか;;

 小谷に戻るのが面倒で、この日はそのまま落ちました。

 後日リベンジ。小谷で俸禄を貰ってから、一乗谷へ。
さて、今度こそ移籍させてよ~。
伊勢路の戦いの報告をしていないと、移籍できないので気をつけましょう!
…。
折角来たのに、小谷に帰れか;;
しかも、伊勢路の戦いの報告って…いつのだ;;

 小谷に戻るのが面倒で、この日はそのまま落ちました。

 後日リベンジ。小谷で伊勢路の戦いを報告してから、一乗谷へ。(棒読み)
さぁ、いちゃもんつけれるものならつけてみなさい!

おお・・・もう・・・

楠木は…三度も朝倉に移籍できなかった。
移籍補佐役に延々といちゃもんを付けられ、小谷と一乗谷を永遠に往復するのだ。
そして、移籍したいと思っても出来ないので

―そのうち楠木は移籍を諦めた。

第二部完
  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

※このあと、ちゃんと移籍できました。
移籍される方は、俸禄をちゃんと貰って!伊勢路の戦いを報告して!評定依頼も報告(または破棄)して! それから移籍しましょうね(まだあるかも知れません。)。

 できれば、1度で言って欲しかった。

5 件のコメント:

  1. 移籍で一乗谷、小谷を往復とは・・・
    近くで見ていた私もびっくりでした^^

    これからもよろしく^^

    さて、督促状の準備を・・・

    返信削除
  2. 妻に勝てないおっ2013年11月12日 2:57

    移籍ほぉほぉ禿には全く分からん言葉も多いですが、お疲れサマでしたwww

    中村さんにナにを収めてるか存じませんが、早いとこ納金しましょうwww


    PS誤字というロマンは消されました・・・

    ここでこっそり一言・・・

    本当妻って怖いな!!

    返信削除
  3. どうでもいいことですが


    ありがたいことに仕事が忙しく手ですね(チィ(-"-)

    当分頭光らしにいけそうにございません(ToT)/~~~

    まぁ12月位にはもどれる予定です(妻の機嫌がよければ)

    それまでブログで勉強昌と思います!

    返信削除
  4. なかむらさん>
    朝倉でも宜しくね^^
    さて、シュレッダー買ってこよう…

    おとうさま>
    代理脳筋お願いします。ああ、PCの誤字病がひどくなってる…

    来れるときに、ゆっくり来て下さいね。

    ちなみに、私の失言で、おとうさまのお小遣いがどんどん減っています。御報告まで…。

    返信削除
  5. ふっ・・・・

    僕には奥義へそくりがあります!!


    夫がやったっていいじゃない!!

    日曜はおそらく190W之明るさで頭光らせに行きます(^^♪

    まへそくりっていっても
    二女のお子図解より少ない・・・

    ま!明日もがんばろうw

    返信削除