2013年10月27日日曜日

人取3~佐竹さん~

 前回の、小田原2方面作戦が一門内で好評でしたので、
今度は人取でそれを実施。 3の、佐竹さんをやります。
 2手に分かれて通常試練と、追加試練を。

皆さん集合中

 この試練の手順は、下表の通り。
表をちょっと改良。

1.義宣親衛隊を2体倒す→佐竹義宣が沸く
2.佐竹義宣を倒す
3.2の開始後、40分以内に石川昭光を倒す

 という流れになります。
佐竹・石川を両方倒すには1徒党では厳しそうなので、チームを2つに分けまして…

佐竹班:私・ユキさん・朱さん・鳴さん・夏さん・なみえさま
石川班:美紀さん・中村さん・滝子さん

 という構成で進みました。

 まずは、2手に分かれて親衛隊を倒し…。
試練開始!
沸いた佐竹に話しかけて、弱体化クエスタート。
まずは、佐竹義斯をPOPさせて殲滅します。
弱体化クエはもう一度あります。
これを倒して少し坂を上ると、義宣が待っています。
再度逃がすと…小貫頼久がPOP。弱体化クエの2回目ですね。これも殲滅。
(これは、義斯と同時進行できるのかな…。
今回は試しませんでしたが、二手に分かれた際にはそうできるとスムーズかも。)
小貫さんとの戦闘中
小貫さんを倒して、坂を上ると佐竹本陣。
門前あたりから、立ってるだけで銃撃ダメージを受けます。

 ちなみに、本陣門前辺りに居ると、狙撃されてどんどん体力が減らされます。
佐竹の後ろに回ると安全なので、話しかけるときはそちらから…。
中に入ったところ。
  当の佐竹さんは無事に倒せました。
5体になっていたこともあり、SS撮り忘れるほどに順調に。
アクシデントで、石川さんは出来なかったのですが…また今度やればいいや^^
#転ぶをしている人が居ます…@@
最後は、門前で記念写真。
大人数で集まったときは、一門Dのクエを進めるのが丁度いいかも。

引き続きやっていきます
  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はげのおっ2013年11月4日 0:48

    集合写真でも禿目だつなぁw
          ↑この字は誤字にしません!!変換しました!


    新キャラで禿窮めて行きます!

    紙生やせば拒否権生まれますかね@@;

    返信削除
  2. 禿は、存在感がありますね~。
    ナイスな所作を、楽しみにしてますよ。

    拒否権は、己の力で勝ち取るものです!
    紙云々ではないので、頑張りましょう。

    ちなみに、私も拒否権ありません。

    返信削除