2014年2月11日火曜日

人取1・追加1試練に関して

 例の人取1+追加試練1の、楠木の楠木による楠木のための反省会。

~試練概要~

新城さんと、南部さんを倒す試練。

 新城と戦闘開始して少し(30秒くらいか)すると、南部さんと戦えるようになります。
それから25分以内に、南部さんを倒せば追加試練1クリア。
新城さんを倒せば、試練1クリア。

 南部さんは、(赤Nがうじゃうじゃいるほうへ。)ゆっくりゆっくり移動します。
なので、移動される前に叩くのがポイント@@制限時間も少ないですし…。

~実践編~

 今回は、先生チームが新城さん、私が南部さんの受け持ち。
ちなみに、南部さんの周りには、赤Nが多数。試練開始で、更に2体沸きます。(かなり邪魔。)
新城の戦闘開始前に、南部正面に移動して、準備完了。
向こうの合図を待ってから、こちらも話しかけて…と思ってたのですが…。
前述のとおり、新城の戦闘開始から少し経たないと試練開始となりません。

 そのことを知らず…。
南部と戦えずに戸惑っているところで試練開始&お供の赤Nが沸きまして…
絡まれて、ファーストコンタクト失敗><

 赤Nを片付けて、移動する南部さんを追いかけて戦闘へ持ち込みました。
鉄砲だらけの南部さん。
・134鉄砲、2忍者、5薬師、6弓神主

 134の釣り漏らしが旗に被弾、5の全体術で苦しい展開でした。
守護抜けが多いので、しっかり釣らないと、旗折れしちゃいます><
今回は、それで敗北…。
(同時期に1を落としたので、乗り切れば倒せそうな感じでしたが^^。)

 再戦しようと追いかけましたが、赤Nに絡まれて、割れて、散々でした。

やむなく、広場で待機していた先生班に追撃をお願いしたのですが、
残り二体まで倒したところで逢えなく時間切れ。
25分しかないので、一度取り逃がすと難しくなりますね。

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

 ちなみに、寄り合い所情報によれば。
中の赤Nを倒して、無敵状態で南部さんの後に待機しておくと…
絡まれずに叩けるそうな。次回はこれを試してみましょう。

2 件のコメント:

  1. くっ・・・

    ついていけね~www

    一門ダンジョンってやつですね!(違ったらすんません・・・)

    まず勉強しないとダメですね;;

    え?マクロ?マクロはもう仕事そっちのけで・・・偈保護ほ・・・

    返信削除
  2. 正解ですよ!
    お父様も、一門Dに光をもたらしに行きましょう~。

    マクロは、スランプだとお聞きしました。
    が、新作を楽しみにしています!

    返信削除