2014年7月6日日曜日

松島1 不落の試練~禁酒できますか~

 先生の無念を晴らす!
松島の悲劇
というわけで、賞味期限が9時間と大変短い(※1入手曜日による)幻の「松島の御神酒」
最入手しに松島へ。すなわち、松島試練1攻略です。

 松島1の試練手順は…

①特定の雑魚を倒して、「月見の酔天狗」をPOPさせる。
②月見の酔天狗を倒して、幻の「松島の御神酒」を入手する。
③お堂で松島の御神酒を使用して、青龍山不落坊をPOPさせて倒す。

 …という流れになります。

 まずは、雑魚狩りして準備。
おとうさま曰く、近いうちに信長史上最大の浪漫が来るらしいです。
  結構な数の雑魚を倒します。家臣を出して、手分けそしてやれば早いかも…。
先生と2人で手分けして倒した結果、30分~1時間くらいで①の手順はクリアできたと思います。

 さぁ、②の月見の酔天狗が登場。
②月見の酔天狗登場 ※イメージ画像です。
単独で戦闘開始後、遅れて戦闘参加した先生と合流して、天狗さんを討伐。
松島の御神酒を手に入れて準備完了です。

 他の一門員ともここで合流しまして…お堂の前に集合。
先生・夏さん・シノさん・ひなさん・おかあさま・私の6名構成。
さぁ、御神酒を使いますよー。
ワクワクしながら使用。
  メッセージとともに、不落坊がPOP!
御神酒は、メンテで消失するまで、何度でも使用できるようです。
ちなみに、このお坊さんは不落坊弱体用のNです。
本体はお堂へ続く道の入り口辺りにPOPして、じわりじわりお堂へ向かってきます。
 お堂に到達されると試練失敗。それまでに倒さねばなりません。

※余談ですが、1徒党で攻略する場合は、御神酒使用後の最初の質問に「いいえ」と
 答えましょう。不落坊に随伴する赤Nが減って、取付きやすくなります。
 このお坊さんがPOPしている場合、不落坊は弱体化してないかも…。

 さて、余談終了。
不落坊討伐のため、強行にして入り口まで引き返し…
あらら@@
引き返してたら、赤Nに絡まれました。
(小道に大量の赤Nがいるので、絡まれやすいのです。一度絡まれると大変…)
 戦闘のさなか、魅了された夏さんに5連撃を喰らって私は轟沈。

 他の一門員さんも割れたりなんだりで死屍累々。
そうこうしている間に、不落坊がお堂に到達してしまって試練失敗です。


<作戦変更>
 
・移動時に絡まれたら後処理が大変なので、お堂に向かうのはお神酒を持った私一人とする。
・他の6名は、お堂入り口にて待機。不落坊を叩いて足止めしておく。

 上記の通り方針変更。
本当は、を出してもらって叩いて入るつもりでしたが、不落坊は青ネームなので途中参加不可。
 なので、足止めで叩く→私がついたら一人ずつ逃亡→抜けた人から回復して体制立て直し…という形で進めまして。
ようやく叩けました!
無事に戦闘開始ー。
ボス自体は強くなかったのです@@
特に問題もなく、殲滅していきまして。
禁酒はできないそうです。
不落坊撃破!
ボス戦よりも、その準備や移動が大変ですねー。

 だけど、それで試行錯誤するのも楽しみの一つと言う先生。
そのとおりだと思います。
 過去にも、2徒党に分かれたりして連絡取り合いながらやるのが面白かったですし。
後姿を見せて、威厳を出してみました。
無事に終了したので、誰かさんが好きそうなキャラを囲んで記念撮影!
滝川クリステル的な角度
斜め45度が格好いいらしい!と言う意見があったのでもう一枚!
楽しい時間を過ごせました。
 次は、松島2もありますよ。皆様、奮ってご参加下さい。

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 5連撃の裏切り者2014年7月7日 9:39

    ぃゃ~あばばばしまくって楽しかったですねぇ~wまた一門D進めましょう~^^

    返信削除
    返信
    1. おお、5連撃を見事に食らわしてくれた武芸か!
      笑わせていただきましたwまた行こうね。

      削除
  2. めちゃくちゃ呼ばれてる気がしたので来ました!!( ̄ー+ ̄)キラリ

    僕のほうが頭光ってますからね(#゚Д゚) プンスコ

    僕も筋腫はできませんな・・・・

    返信削除
    返信
    1. おお、早速の反応有難うございます。
      ほんとのところ、どっちが光ってるんでしょうね…?
      早く復帰して、証拠を見せてください!

      禁酒は、まぁ、おかあさまと相談してください…。

      削除
  3. 禿魂が燃えた禿!!2014年7月11日 3:19

    どっちが光ってるんでしょうね…?←(# ゚Д゚) ムッキー!!

    僕の禿魂に火が付いたですよ!!(#゚Д゚) プンスコ

    突っ立てるやつなんかに負けてたまるか(#゚Д゚)y-~~イライラ


    週末帰ったら自慢の頭店に行きますからね(# ゚Д゚)プンスコ!!

    (作って曹操処断されるような気がしますが(・ε・)キニシナイ!!)

    返信削除
  4. なにやらお怒りのようですが、いつも通りの誤字なので(・ε・)キニシナイ!!

    土曜日は一席ありますので、遅くなると思いマス!
    待ってる間にLv60にしておいて下さい!

    返信削除