2014年12月21日日曜日

ある日の天下分け目~その1~

 世間は覚醒の記事ばかりですが、敢えて逆行して天下分け目の回顧録を記します。
(更新サボってただけとも言いますが。)

 この日、おかーさまが久々の復活!…も、ご一緒できず徒党漏れでゴメンナサイ。
先生・ユキさん・夏さん・鳴さん・助さん・私で躑躅ヶ崎館へ。
 ポイントのため、武将を狩ります。おりゃおりゃ!
今回はユキさん推しです。
そういればこの徒党、久々の一門員満員徒党だった気が。
身内ならではの緩い空気で、サクサクポイントを貯めていきます。

 一方、おかーさまは敵陣真っ只中で迷子に;;
定番のサービスショット。
戦果を求めて戦場をウロウロする一門でしたが、主将を叩く機会を得ました!
その相手は、景勝さん。
ユキさん推し其の弐
武将4体とはいえ、かなり痛いですね。
私だけでは回復が間に合わず、召喚の鳴さんがサポートしてくれたお陰で、
なんとか戦線維持。
 4のおんもを落として…闘魂持ってそうな景勝は後回しにして2へ…。

 そして2も落としました。
後は景勝!
カゲカツサン
今度は攻撃に転じた鳴さん、式発射。八面六臂の活躍!
ユキさん推し其の参
無事に景勝も落としました。
ちなみに主将は総崩れしないのですねー。
サービスショット・弐
僧も落として陣奪取。
一門で陣を奪取できて満足ですよ。

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

~おまけ~
 城下町がようやく200万石になりました。
これでカンストかと思ったらまだまだ伸ばせる模様。ボチボチやりますかね。
200万石のお祝いは、文化値500でした。

4 件のコメント:

  1. 商人侍の助さん2014年12月21日 10:26

    平和が一番ですね(^-^)v泰平の世だから侍辞めて商売に本腰をって思ったけど…稼業がイマイチわかりません…( ̄▽ ̄;)見たこと無い材料だから生産出来ない…売り上げが…そうだ筆頭の屋敷に忍びこもう(笑)家臣と滝子さんも一緒に(^-^)v金目の物は…
    ではまた(^-^)vちなみに21日は官兵衛最終回です。

    返信削除
  2. 向こうの主婦(白目2014年12月21日 20:17

    おいおいwwww
    どっかの禿の仲間がいっぱいw
    ・・・サービス満載ですね眩しいですww(涙目

    えぇタダイマお仕事の追い込み中ですよっ!!(白目、涙目、
    アップデートもシテナイ;;

    本格的に復帰したらいろいろ教えてください!(金銭的な援助をお願いします^ー^)

    >助さん私のぶんもお願いします!!

    返信削除
    返信
    1. 物色中の助さん2014年12月21日 23:41

      滝子さん…おまかせを!えっ~と金目の物はどこかな?(笑)
      イン回数も増えて皆と冒険出来てよかったです。また行きましょう。
      えっ~と金目の物はどこかな(笑)

      削除
    2. すいません、屋敷にあったズワイガニが根こそぎ持ってかれたんですけど犯人知りませんか?
      助さんの目撃情報が…チラホラ。

      おかーさま、落ち着いたら、また上段の構えを見せに戻ってきてください。

      削除