2015年2月24日火曜日

家老試験

 鬼が島も終わって、今週は雑賀家との合戦週!
家老試験が発生中だったので、夏さん、うさみんとオカーサマに協力いただいて、
挑戦してみました。ご存知、家老昇進の条件は本陣四天王か軍師を倒すこと。

 とはいえ、本陣に突っ込むのは初めてなので要領がサッパリ。
とりあえず、合戦会話で家老試験に挑戦したい旨を発言。

 手探りでやってみたのですが、Nに絡まれたり狙撃されたりしてうまく行きません。

 すると、別キャラで合戦に参加していたリンさんや、
様子を見かねて懇切丁寧にアドバイスを下さった方がいらっしゃいまして。

アドバイスを拝聴中。
取り付き方や、集合位置等色々アドバイスを頂きました。
様子を見てカウントを出していただく上に、囮まで引き受けていただきました。
ありがとたや…。
 リンさん、夏さんの別垢キャラも囮を快く引き受けてくださったこと、感謝です。

 さて、肝心の敵本陣突入ですが。
敵右後が落ちればNが減って取り付きやすいよー、との事ですのでとりあえず待機。
タゲを取ってから走ることが出来なくなりました。
…んが。右後陥落を待ってる間に、待機場所にしていた中後の陣が落ちてしまいました。
慌てて、左後の陣へ移動。また、これに伴って予めタゲをあわすことが出来なくなりましたーー;
 移動しながら、うまくタゲが取れるかなぁ@@
夏さんからも突っ込まれてますw

 とりあえずやってみようということで、カウント開始。
無駄に緊張する中、その時が来ました。囮の方を先頭に、本陣へ切り込む集団。
 道を開いていただいた後ろを、全力で駆け抜ける!
目指すは的場!いざ、本陣へ突入ー!

 …と思ったら本人入り口通り過ぎてましたw
慌ててUターンし、的場まであと一歩のところでNに捕まってしまいました;;

 一度みんな死んでから、入口にて合流。
ここで、先ほど指導をしてくださった方が先導役になり、武将を叩いていただくことに。
2度目の突入作戦
すべてをお任せして、追尾します。
一門会話では敵本陣通り抜けに対する私の言い訳がーー;

 そん言い訳をよそに、一団は流れるように敵陣へ進軍し…一発で見事取り付きました。
おみごと!

 流石に本陣武将は痛い。鍛治さまがガリガリ削られて不安ではありましたが、
持ち直して攻勢に転じます。そして…

やりましたー!
無事に家老試験達成です。
アドバイスから囮、果てには先導をしてくださった方。
囮を快く引き受けてくださった方。
家老試験に行ける様取り計らってくれた方。
 そして、2時間も付き合ってくれた一門の方。

 この場で、再度お礼を。ありがとうございました。

討取りに名前も載りました。これは嬉しい。格好いいぞ。
早速、薬座頭に報告。

おかしらー!
…報告がてら、決定ボタンを連打してたら↓

まさかの、出奔を選択@@
いつの間にか出奔する話の流れになってましたwあぶねぇぇ@@

大殿は出張で留守。
出奔の危機を乗り越え、城代さんの下へ。無事に家老になれました。

家老到達ー。
とりあえず、屋敷の引越しをして一番広い敷地を頼むことにします。
本日はここまでー。
  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 中老な助さん2015年2月25日 16:31

    おめでとうございます(^-^)v

    自分も頑張ろー!

    でわ✋

    返信削除
    返信
    1. お褒めの言葉ありがとうー。
      助さんも家老目指してファイッ!

      削除
  2. 家老おめでとうございます~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

    写真送られてきて我が家全員びっくりしたですよw
    「のんびりな筆頭が家老となw」と驚きましたw

    でも出奔のss見て少し安心しましたwww
    出奔しないようお気をつけ下さいませwww

    合戦お疲れ様でしたヽ(=´▽`=)ノ

    返信削除
    返信
    1. お祝いの言ありがとうございます。
      マイペースでやってきましたが家老まで到達しました。
      そろそろ長政公の座も狙えるか…。

      出奔で安心されるというのが謎ですが、
      また皆さん顔を出してくださいませ^^

      削除