2015年3月25日水曜日

与作は木に切られてしまった。

 新しい(と言っても先週追加されてやつですが。)大名物を求めて颯爽と山城へ。
参加したのは夏さん、うさみん、なみえさま、オカーサマ、私。

 密教・暗殺・芸・芸・鎧・雅楽・薬師の構成。

 まずは、徒党を2つに分ける必要があるようで…。
それぞれが中ボスを倒します。(徒党を分けないで片方だけ倒すとダメみたいです。)

・物理攻撃に弱い敵(術軽減&反射してくる特殊状態つき。)
・術攻撃に弱い敵(物理軽減&反射してくる特殊状態つき。)

 物理アタと術アタが徒党に居ないと詰み…ってなりそうですが、
そこは共闘Nがいるので心配なし。
同伴でヘルプの術士さん

 でもって…
・Team脳筋:夏さん+うさみん(密教・暗殺・芸・芸)→物理系に弱いボス
・Teamインテリヤクザ:私+なみえさま+オカーサマ(医・鎧・雅)→術に弱いボス

 と言うわけ方に。

 私・なみえさま・オカーサマの徒党は…。
詠唱の韻がきてから、kpが居ないことに気付いて愕然
アタが全部NPCで、PCは延々と回復&釣り&詠唱をするお仕事でした。

 …うーん、これは結構な苦行。飽きますw
ちなみに、1が蘇生をしてきますので1から倒しましょう。
※目標指定には従ってくれます。

 インテリ班はぼけーっと勝利。

 ちなみに、脳筋班は夏さん芸+うさみん芸で金剛でずっと耐えてたら勝てたらしいです…。
回復ナシなのに頑張った;;

 ようやく出てきたボスは…
どっかで見たような。
あれ、さっきどこかで会ったような?でも思い出せない…。私は疲れてるのかな…。

 このボスにも特殊状態がついてまして。
初期は、1・2・5が物理軽減で3・4・6が術軽減。
軽減が無いときを狙って、2を落としたところ。
1の属性変更って特殊技能で、各構成員の軽減を反転させてきます。
(物理軽減⇔術軽減を入れ替える。)

 この軽減効果はおよそ5~6割あるみたいなので、変なタイミングで1を倒すと、
物理アタだけとか術アタだけになると、後々苦労するかも。
 ただし、芸の夜叉を使えば押し切って倒せそう。

 そして、時間経過かなにか条件は不明ですが、1が全体即死技能を使ってきます。
きれいさっぱり。
それまで安定してたのに、1戦目はこれできれいに掃除されました。
2戦目も挑みましたが、旗直撃+全体術のコンボで陥落;;
時間が遅いのでそこで打ち切りました。

 他の方のブログを見てみると、術アタ+物理アタが居れば問題なく倒せるようなので、
バランスを見て徒党を組んだほうがよさそうですねー。

 面倒なので、もうリベンジはしないかもしれない;;

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

 徒党を2つに分けるのは、面白い試みだと思うんですけど。
NPCが攻撃するのを眺めるだけってのは退屈ですね;;

2 件のコメント:

  1. そっちの主婦2015年3月26日 20:05

    これはまぁめんどくさいですよねぇwwww
    きっとNが戦ってる間に何かしろってことですよw

    チェーンソー持って行ったらすぐオワルハズ…←

    返信削除
  2. 疲労感のたまる戦闘でしたねぇーー;
    次は、Nが戦ってる間にお互い請求書の整理でもしますかな。

    チェーンソー!その手があった。
    ナフコ安土店に行けば売ってますかね。

    返信削除