2015年3月28日土曜日

犬千代君と肝試し

 大名物依頼で追加されたボスへ。
前田犬千代さんと肝試し勝負をすると言う名目で、ダンジョンの中に隠された箱を探し回ります。
箱を見つけると…
制限時間内(5分?)に箱まで到達できないと、強制退場でやりなおし。
箱を見つけさえすれば、ボス戦には時間制限はありません。

たけぞー先遣隊
集合まで少し時間があったので、先生と道の確認&ボスの様子見。
さて、参加者は先生と夏さん、ひなさん、オカーサマに私。
軍・jジツニン・鎧・芸・暗・雅楽・医という構成。

 敵さんは…7体。殴り主体ですが、かなり痛いです。
初回から強壮等で鎧鍛冶さん中心に回復しないと追いつきません。
(呪縛が入れば楽なのかも?)

1:鬼婆 特殊状態付与付け(蓄積付、蓄積が2たまると10000ダメージ)+鬼婆が使う技能
2・3: 近接攻撃&回避の出来ない魅了(2~3体、効果時間は1ターンないくらい、不変でも喰らう)
4:火車 付与マシーン レベル2の付与、詠唱韻など
567: 叩いたり割合攻撃してきたり。痛い。

初戦の様子
初戦は、付与をしてくる4から。
婆様の特殊勾玉
4は落としたところ。結構生命が多かったです。
ここで、婆様の蓄積付与特殊攻撃。
多分、先生の状態を閲覧してるところ。
ダメージ回数蓄積が0→2になってますね。
検証できてないのですが、Sに行ったか何かで攻撃を加えたため溜まった模様。
 この状態で婆の放出を受けると、多分10000くらいのダメージを受けます。

 この後、初戦は1を落とす前後辺りで私が魅了をくらい、盾への回復が間に合わなくなって壊滅…。

 2戦目は、婆様から行って見ました。
ここも、婆様から倒してみたのですが…今度は夏さん鎧が魅了を喰らって、
守護が出なくなったところに旗へ直撃してポキッ…。

 1の特殊、4の付与に目が行きがちですが、
どうも2,3を先に叩かないと運の要素が強すぎる気がします@@
次戦は2、3から叩いて1を最後にする方針で行って見ましょうー。

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ちなみに。
犬千代さんに話しかける前に、肝試しの箱まで到達することも可能です。
…ということは。

0 件のコメント:

コメントを投稿