2015年4月9日木曜日

強きものへ

 水曜日お休みを頂いていたので昼にInしてみると、なみえさまも居ました。
丁度、強きもののいらいが出ていたので参加してみることに。
 ちなみに私は初挑戦、なみえさまは2で止まっているそうで…。

 構成は、鎧・軍・法・鉄・典・道・医。
1~3まで行くツアーで、やられてしまったら基本は死に走り。
そのため、回復に優位な安土城から出発しました。なるほど、こんな工夫もあるのねぇ。
超マッチョ東尋坊。
◎強きもの1.マッチョ東尋坊(正式な名前を忘れました@@)

特に苦戦せずクリア。ただし、殴りはそこそこ痛いので、きちんとした盾さんが居ないとアウト。

◎強きもの2.荒神叢雲大蛇
叢は「くさむら」と読むそうです。初めて知った。
こいつが強かった@@結論から言うと、負けました。
目からビーム!っぽくなってしまった@@

  1. 通常攻撃に痺れ効果あり(不変貫通)。これで鎧鍛治が痺れると危険。2回に1度は痺れてしまう印象。盾鍛治からすると、s粘着してほしい相手とのこと。
  2. 盾役。釣りをしてくるが、固定時間が非常に長い。7に守護を発動する。
  3. 羊。羊だけに眠らせてくる。準備アリの全体s、単体睡眠、単体完全回復、全体Lv2付与。
  4. 女郎蜘蛛みたいな外見。術攻撃中心。
  5. ネズミさん。かなり痛い。
  6. 怪光線、詠唱韻、全体麻痺、全体Lv2付与。tを決めて沈黙させておきたいけど…。
  7. 修験っぽい回復。救護で7000、歴戦の治癒で20000くらい回復。単体完全もアリ。

 盾鍛治さんが1の攻撃で痺れたところに攻撃が漏れて、徐々に徒党員が減って押し切られる、若しくは旗に直撃して負けると言う形が多かった気がします。
 また、6の詠唱からの1・7蘇生入力が早いので、詠唱印は早めに潰すか、もしくはtで出来るだけ動かないようにしておくほうが安定するような気が。
 4が全体術を多発するので、全体治癒or上騰治癒で回復。徒党員が落ちると手数が減って苦しく鳴るため、出来るだけ誰も落とさないようにするのが良いと思われる。
※ただし、盾鍛治優先。盾鍛治が居ないと持たない。


  • 1sをして、鍛冶が痺れる局面を少なくする&敵の火力を落とすこと
  • 6tをして、狸に仕事をさせないようにすること(6tが決まっていれば、詠唱韻もLv2付与もない。)
  • 7は付与も行う。生命半分くらいから、歴戦の治癒を使う印象。開幕2ターンくらいは準備バー見る必要はないかも。
  • 盾侍は、旗にだけは漏らさないように要人しておくのが安心かも。tにkpに盾にとかなり忙しいが、最悪旗には貫通させない&軍なら6tを行うって辺りに役目を絞ったほうがよさそう。色々やると手が回らなそう。

 思ったのはこれくらい。違うよーってのが結構あるかも知れませんが…。

(2)→3or6→3or6の残り→1という順番がよさげ。

 これはやりがいがありそう。
一門で攻略して行きたいですねぇ。

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. どっかの主婦2015年4月10日 12:16

    強きものは1で止まってるですよ私www
    (行ったけど綺麗サッパリお掃除されてスネて帰ったのは内緒のお話・・・)

    tで出来るだけ動かないよう←某軍師に任せれば余裕ですねwww
    時間あったら行きましょう!(白目

    返信削除
    返信
    1. うん、あの沈黙無双日菜軍師が居れば安心^^
      時間が会うときに行きたいですな^^

      ここは、盾侍さんはほんとに難しそうです。

      削除
  2. ( ゚ ρ ゚ )ボー@うららん2015年4月10日 12:48

    なみえさま、まさかの眼光に6の怪光線も霞んで見える!?
    安土はまだ知らない敵がたくさん居るのですねー

    返信削除
    返信
    1. 目力(めぢから)って大事ですよね。( ゚ ρ ゚ )ボー

      ...(゚o゚;) ハッ
      まだまだ色々連れまわすよー^^

      削除