2015年9月10日木曜日

あ う え ぬ

 アップデートで、伊達家が参戦しましたね。
仙台の町や陸奥のフィールドは人が沢山。特に仙台は300人くらい居たそうです。

 とりあえず、フィールドを散歩。
信On界屈指のネタキャラ、才蔵さんは温泉に浸かっていました。
まさかこんなところに居るとは。
  他にも、フィールドにはLvが高い雑魚の姿も。凶悪な雪だるま…。
珍しい雪だるま。決して私のインが珍しいわけじゃないです。
  散歩してたら龍泉洞を発見。
同時に、人も集まってきました。手探りでクエストにチャレンジ。

 あむさん、先生、いーさん、私、夏さんズと、入口でを出されていた僧兵さんをお誘いしての
7人徒党。
 鎧・暗・古・軍・道・兵・医という構成。

 まずは雑魚狩りからです。
洞内の赤Nをほぼすべて倒すと、ボスが沸く仕様になっているようなので…。

この魚は、開幕全体術準備をしてきます。
赤Nをがんがん倒します。銀帯の雑魚も居ますが、気にせずオラオラやります。

銀枠の雑魚。ちなみに、浪漫溢れる攻撃をしてきます。必見。
規定数を倒すと、ログが流れてボスが出現。

とりあえずの作戦会議&まずはやってみましょー。

  1. 岩泉の神龍:
  2. 岩泉大陀羅鬼:鬼乱舞で魅了あり、崩落の計
  3. 神龍の守人:詠唱役
  4. 氷怪魚:準備全体術、単体術
  5. 氷怪魚:準備全体術、単体術
  6. 氷怪魚:準備全体術、単体術
  7. 極寒魚人:看破連発の魚人

 2を倒してから456…と言う方針でスタート。
初戦は2を削りきったものの、あむさんを落とされた後に旗を折られて死亡。

 7が、ほぼ確実に詠唱を消してきます。回復は注意が必要です。
感じがつかめたのでリベンジの2戦目。

不敵に笑う、頼もしい方々
ここで、夏さんのキーボードが不調(かな入力モード)発生。
2を入力すると「ふ」、3は「あ」と言う風に、ひらがなが表示されるみたいです。

 みんなそれが気に入って、「ふ」とか「あ」とか「え」とか発言。
分かりにくいですw
「お」に罵倒
魅了してくる「ふ」を落として「う」も倒しました。続いて削ってた「え」を倒します。
その後に「ぬ」へ向かう作戦。

ポージング楠木
2451367の順番で無事に撃破しました。
遅くなったので、竜泉洞攻略はとりあえずここまで。お疲れ様でした。

横綱熊と戦闘中
解散後に、フィールドを再度ウロウロ。

 どうやらフィールドにも、金枠銀枠のNが居るみたいです。
金枠Nの横綱熊、勝つと陸奥の古地図?を落とすらしいですよ。

※ちなみにソロでは無理でした。

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

 最後になりましたが、手伝ってくださった僧兵様、色々情報を有難うございました。
30分くらい、トラブルで手間取ったにも拘らず、お付き合いいただけて助かりました!

4 件のコメント:

  1. 開幕の術ラッシュで瀕死のうらら2015年9月11日 10:08

    昨晩は龍泉洞初挑戦でしたが、ここのところ助力やら御札クエストばかりで
    ヌルイ敵とばかり戦っていたので、久しぶりにスリリングな戦闘を愉しむことができました。
    ご一緒してくださった夏さん、先生、うささんありがとうございました。

    徒党解散後、うささんと陸奥フィールドを探索してた時に
    松島五大堂の方にいるNに(赤いトカゲとか)稀に「〇〇の秘宝(〇の部分は忘れました…)」という敵が
    混じっており、生命は、20~30万以上はあったかと。 
    攻撃すると固定で10000のダメージを与え(通常攻撃、反撃、連撃系。全部固定の10000になります)
    倒すと、奇跡の水晶玉というアイテムが手に入り、道具として使用すると
    経験値、技能経験値、お金がその場で入手されるアイテムでした。
    経験値と技能経験値の数値は失念しましたが、お金は20万貫増えます。
    ちなみに週間取得制限は1つです。
    長文失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. 私は野良に行ってたので、手伝えずにごめんよ。
      でも、無事に終わったみたいで何より。
      生命は、じわじわ増やしていかないと、ですな^^

      20万貫も入る玉があるとな@@
      他のブログでも話題になってたけど、争奪戦になりそうだね~。

      削除
  2. 無事な助さん2015年9月12日 21:32

    私は生きてます(^-^)v以上安否情報でした。

    返信削除
    返信
    1. 無事でよかった^^
      テレビでしか見てないけど、すごい雨でしたな…。

      落ち着いたら、また遊びにおいで~。

      削除